Forward Exhibition

2018.12.5  ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです。

昨年も開催した、スウェーデンの羊毛を使って作る植物のブローチ・ワークショップを、来年も開催させていただく事になりました。

場所は馬喰横山にあるCUSHiONさん。オリジナルのポストカードや北欧雑貨を中心に、販売やイベントの企画などを行なっているトライアングルさんのショップになります。

今回は、羊毛をフェルトの生地にチクチク刺してゆき、シンプルなブーケのブローチを作ります。

お花の色は優しいグレー。花芯のビーズや花をまとめるリボンは、当日お好きな色をお選びいただけます。

茎の長さを短くコンパクトにまとめても素敵です。

刺したり、縫ったり、束ねたり...

美味しい紅茶やお菓子をいただきながら、ぜひご自分だけの暖かなブローチを作りにいらしてください。

当日、作品も少しですがお持ちします、CUSHiONさんのお店もご覧いただけます。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

「スウェーデンの羊毛フェルトで作るシンプルコサージュ」

 

 日時:2019年1月26日(土)10 : 00 ~ 12 : 30

会場:トライアングル / ショップCUSHiON

   東京都中央区東日本橋 3−9−11 FROM EAST TOKYO 2F & 4F

参加費:5,500円 *カードのご利用不可

定員:10名

持ち物(必要な方のみ):エプロン、手拭きタオル、作品を入れていただく箱または袋

申込方法:お名前、ご連絡先(日中ご連絡が取れる電話番号)を明記の上、yokota@triangle-tokyo.comまでお申し込みください。

 

*材料準備の都合上、キャンセルの際は作品の完成品を参加費にてお買取という形で対応させていただきます。

2018.12.5  個展終了いたしました

東京・目白 ギャラリー上り屋敷さんでの個展、無事終了いたしました。

会期中お越しいただきました皆様ありがとうございました。

久しぶりの個展でしたが、懐かしい顔にも再開でき、また新たな出会いもあり、沢山お話しさせていただく中で、

また次のステップに繋がるヒントを頂いた気がしています。

年内の展示はこれで終了です。

 

来年2019年は、1月26日に東京・馬喰横山のCUSHiONさんでのワークショップ、そして、9月に東京・清澄白河の楽庵さんでのグループ展と続きます。詳しくは、こちらのページ、またinstagramにてお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

2018.11.5  個展のお知らせ


17日から始まる個展のお知らせです。

 

新田その個展「室内庭園」

11月17日(土) - 11月23日(金)

13:00 - 18:00(最終日17:00)

ギャラリー上り屋敷

http://www.wakahara.com/agariyashiki/

 

在廊予定/17、18、20、21、23日

 

これまで、小さなブローチやアクセサリーなどを沢山作ってきました。小さなものは大好きです。ただ今回は、久々の個展ということもあり、子育て中ずっと頭の中で考えていたアイデアをようやく形にしました。

 

大きな壁面を飾る植物のオブジェや、花や葉を、胸にそっと飾れる一輪挿しの様なブローチを作りました。

 

部屋を見渡して、「ここに何か飾ると楽しくなりそうなんだけどなぁ...」という方に喜んで頂きたいなと思っています。

 

大きなものから小さなものまでありますが、大きなオブジェに腰を据えてじっくり向き合った結果、当初想像していた、部屋中植物でいっぱい!とは行きませんでしたが、いつもとは違う作品を楽しんで頂けるのではないかと思います。

 

ブローチ用のお花は今も引き続き制作中ですが、数に限りがありますので、気になるものがある方はお早目にどうぞ。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!よろしくお願いいたします。

 

作品の内容はインスタグラムでもご覧いただけます。ページ最後のアイコンよりどうぞ。

また、こちらでも紹介していただいてます。http://kaiyu-art.net/event-single.php?id=198

2018.7.19  展覧会のお知らせ

2018年11月17日(土)ー11月23日(金)の期間、ギャラリー上り屋敷(東京・目白)にて久しぶりの個展を開催いたします。

まだまだ先のことですが、今回のテーマは「室内庭園」。

お家の中の、ちょっと寂しい壁や空間に飾って眺められるような植物のオブジェを制作中です。

 

そのほか、植物のブローチなどアクセサリー類も制作を予定していますので、ぜひ遊びにいらしてください。 

今はまだ夏真っ只中ですが、秋の目白散策良いですよ。またちょっと涼しくなった秋頃に詳細お知らせいたします。

 

只今制作中の作品など、Instagramにてご覧いただけます。(ページ下部のアイコンからご覧いただけます。)

どうぞ、よろしくお願いいたします。